本ページはプロモーションが含まれています。

ペコジャニ!横山裕おすすめ餃子、三軒茶屋のロケ地、食べた餃子は?餃子プレゼンバトル

SUPER EIGHT

関ジャニ∞のグルメ番組

勝てば満服!負ければ腹ペコ!ペコジャニ∞

レギュラー放送の前に始まった深夜単発
2017年4月27日放送のペコジャニ∞のテーマは餃子!

横山くんがプレゼンして、実際にロケに行ったお店を紹介します。

スポンサーリンク

関ジャニ∞のグルメ番組

勝てば満服!負ければ腹ペコ!ペコジャニ♾

4月27日(木)深夜に放送されたこの日のテーマは、
誰もが大好き人気メニュー「餃子」

横山くんが実際にロケに行った餃子のお店を紹介します!

ペコジャニ!餃子対決!横山裕プレゼン!三軒茶屋のGYOZA SHACK

 

世田谷区三軒茶屋
世田谷通りと国道246号線に挟まれた通称三角地帯。
味わい深い飲み屋が軒を連ねる中、極上の餃子を出すお店が
GYOZA SHACK

関連ランキング:餃子 | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

シャックとは丸太小屋という意味で店内はウッディで落ち着いた雰囲気です。

餃子をつまみにお酒を楽しむバルスタイルで
お客の7割が女性です。

オーナーの狩野さんはソムリエの資格を持っていて
お酒の中でもワインと餃子のマリアージュを提案しています!

スポンサーリンク

こちらの餃子のポイントは
・肉肉しいガッツリ餃子
・いろんなタレでアレンジ
 ハニーマスタード
 赤ワインソース
 セサミソース
 SHACKソース(バルサミコ酢+醤油)
 ナンプラー 
 レモンオイル
 バジルソース
 チリオイル

庄内豚100%のSHACK餃子は
バルサミコ酢を効かせた酢醤油ソース

ゴルゴンゾーラチーズとチキンのゴルチキ餃子(水餃子)は
自家製レモンオイルであっさりと

横山裕くんがプレゼンした餃子が
特に女子人気が高いスパイシーラム餃子

実際に食べた横山くんもうまい!美味しい!と絶賛!

餃子の中はラム肉がぎっしり!

ラム肉の中でも脂身が多く旨味が強い腕の部分の肉を選んで使っています。
クミン・ペッパーなどの6種のスパイスで味付けをしています。
野菜は炒め玉ねぎのみ。
ラム9:玉ねぎ1という肉肉しさ

皮は全粒粉で作っていて、厚めでモチモチ食感!

最初に茹でてモチモチさせ、その後焼いていきます!

一人前3つで
ソースはハニーマスタード(蜂蜜、粒マスタード、フレンチマスタード)がピリッとしてアクセントに。

重めの赤ワインと一緒に!

赤ワインがソースのようだと横山くんは言ってましたね。

セカンドジャッジではクミンが好きということで安田章大くんが選んでました!
最終ジャッジでも餃子とクミンの未体験ゾーンを経験したかったと安田くんは
横山くんの餃子を選んでいました!

でも、票を集めることができず、
この回では安田くんだけ餃子を食べることができませんでした。

そんなスパイシーラム餃子を食べてみたい方は
ぜひGYOZA SHACKまで!!

スポンサーリンク
この記事を書いた人

旧ジャニーズ事務所 所属のアーティストを応援中!出演情報や販売情報などをマイペースに発信しています♪
Amazonアソシエイト参加中♪

SUPER EIGHT