本ページはプロモーションが含まれています。

関ジャニ∞「crystal期間限定・多謝台湾盤」初回限定盤、交換対応

SUPER EIGHT

関ジャニ∞「crystal期間限定・多謝台湾盤」
初回限定盤の交換対応、交換期間についてまとめました。

スポンサーリンク

関ジャニ∞「crystal期間限定・多謝台湾盤」

2019年3月6日に発売された
関ジャニ∞「crystal期間限定・多謝台湾盤」

ディスクに白い曇りや粘着があるということが
Twitterなどでもツイートされていました。

うちにあるディスクも同じような状態になっていました。

色々対処法などもツイートされていたり
問い合わせをした方もいらして情報を提供してくださったりしていましたが、
関ジャニ∞公式サイトにて
この件に関してお知らせが掲載されました。

こちら>>

公式サイトのお知らせによると
現在、製造元のソニー・ミュージックソリューションズが原因を究明しているとのことです。

そして、取り急ぎお願いとして2点

白い曇りや粘着があるという状態となったCDおよびDVDの
再生は機器の故障の原因となる可能性がありますので再生などはお控えください。

白い曇りや粘着があるという状態となったCDおよびDVDに対し、
液体(アルコール、ウェットティッシュ、除光液、水拭きなど方法を問わず)を使用した
クリーニングなどはお控えください

スポンサーリンク

交換対応

※2019年9月17日追記

2019年9月17日
ソニー・ミュージックソリューションズより
不具合が出ている商品に対して良品と交換対応するという発表がありました。

「ディスク面に白い曇りと粘着物の付着が発生している現象について、
検証の結果、ケースに同封されている印刷物に使われている塗料の一部が揮発し、
付着したことが原因と考えられる」とのことです。

交換対応商品
 2019年3月6日発売 
 関ジャニ∞『crystal』期間限定-多謝台湾-盤(JACA-5769~70)
 ※『crystal』初回限定盤(JACA-5766~67)のごく一部の商品においても
 同様の不具合が見られる場合があります。
 その場合は交換対象となります。

交換時期
商品が到着後、順次、交換品を発送
商品の返送から交換品が手元に届くまでに2週間程度

交換期間
 2020年3月末日到着分まで

① 入力フォームにて必要事項を入力
② データ受信後、受付番号を記載した
「お客様情報登録完了のお知らせメール」が送られます。
「お客様情報登録完了のお知らせメール」は大切に保管してください。
③ フォームに入力した宛先に商品返送用封筒が届きます。
④ 商品返送用封筒に不具合が発生した商品を入れて封をし、
 発送してください。(送料はかかりません)

※付着物を何らかの方法で拭き取った商品も交換対象

交換対応フォームはこちら

対象商品の交換については、
販売店、ネット通販サイトなど購入経路にかかわらず、
すべてソニー・ミュージックソリューションズで交換となります。
各販売店様の店頭およびネット通販サイトでは受付、交換できません。

スポンサーリンク
この記事を書いた人

旧ジャニーズ事務所 所属のアーティストを応援中!出演情報や販売情報などをマイペースに発信しています♪
Amazonアソシエイト参加中♪

SUPER EIGHT